はじめまして

はじめまして

ドイツ大好きつっかーです。

 

4月からワーキングホリデーでドイツに行きます!!

ということで、冒険の記録を形に残したいと思い、

今日からブログを始めることにしました^^

 

よろしくお願いします~

 

ブログで何を書いていくかは特に決まってはいませんが

留学関係になるかと思います!!

 

今回は初回なので簡単にプロフィールを書きたいと思います。

 

現在、都内で働く25歳、うお座のB型、独身です。

週6日働いて、間もなく始まる冒険の資金を集めています。

 

私がドイツに興味を持った理由、、

 

それはまさしく「偶然」としか言いようがありません。

大学入学時の語学選択でなんとなく選んだのはドイツ語で

留学先もドイツ。1年間暮らして日本に帰国した時には

ドイツが大好きになりました。

自然がたくさんあってのんびりとした感じ、、、

そう。まさに私が思い浮かべる老後のイメージってこんな感じです。

 

15時になればお庭でケーキを、、、なんて生活に憧れて

いつしかドイツで暮らしたいと思うようになりました。

 

ワーホリは30歳までということで卒業後、コツコツお金を貯めて

何となくではありますが、ワーホリで何がしたいかなども決まってきたので、

ちょうど友人がWGで一緒に住まないかとも言ってくれたので、

いよいよ4月、出発します!!

 

選んだ都市はベルリン!!

自分でも何が起こるかわからないので

ハラハラ、ワクワクです!!

 

ブログは初めてなので、書き方がよくわかっていませんが、

多くの方に見てもらえればと思います。

 

では、また!!

 

つっかー